トップ デジカメ ショット

枠に入っている2枚のよく似た写真は、『立体写真』です



七夕の日の道頓堀界隈
7月7日(月)
「七月大歌舞伎」の夜の部に行って来ました
上方は藤十郎・仁左衛門・我當・秀太郎・孝太郎・愛之助など
江戸歌舞伎は菊五郎劇団の菊五郎・左團次・菊之助などが








そして・・・










梅雨明けの日の出
7月17日(木)
中国と近畿は昨日、梅雨が明けましたが・・・


4時半ごろ 中央は生駒山


なかなか色が出てくれません(苦笑)


日の出前

日の出を過ぎて


この後、雲は流れ去り、日中は青空と強い日差しになり、台風の影響で強い南風が吹く一日となりました



猛 暑 の 始 ま り
7月21日(月)
雲のフィルターが、お日様を丸く捉えてくれました




雲 間 の 日 の 出
7月31日(木)
性懲りもなく、日の出を撮っていますが・・・









立 秋 の 日 の 出
8月7日(木)

(05:07)




(05:39)




そして、夕暮れの生駒 (17:39)



模擬原子爆弾投下跡地
8月28日(木)
27日(水)放送の「その時歴史が動いた」は『模擬原爆パンプキン』
数多くのパンプキンが日本の各地に落とされましたが、そのうちの一つが
かつて住んでいた天下茶屋の東僅か2キロ半の田辺に落とされていました

碑に手を合わせた後、撮った写真です








なお、この放送に関して、28日のブログに認めていますので、よろしければお読み下さいませ


夜 明 け 前
8月29日(金) 5時10分ごろ

夜明け前の空に白い雲が。一見、そのように見える左の写真ですが
右写真の左側はべったりと雨雲が。その切れ目が左の白い部分
右写真の下の方は少し赤みがかかっていますが、方角が北東ゆえ、
これ以上は赤くならず、日の出も見ることは出来ませんでした


秋空の日の出
9月9日(火)





さ る す べ り
9月17日(水)






2008(平成20)年最後の日の入り
12月31日(水)






サイトマップ ホーム > トップ デジカメショット

Copyright 2008 Non-Chan Osaka,Japan