三回目の「甲種輸送」撮影
〜JR北海道 733系〜

2013(平成25)年10月1日(火)


E6系Z編成の甲種輸送を撮影後も、Z編成の輸送が行なわれていましたし、JR北海道の733系の輸送もありましたが、天候などで出向くことはなく、ようやく出掛けたのが衣替えの10月1日。でも、夏と秋の綱引きはまだまだ続いており、この日も暑い一日でした。

この日の733系輸送は、前日の9月30日に川重兵庫工場から神戸ターミナルまで輸送された1編成を加えての3編成9両の輸送でした。


新大阪駅東口から歩いて東淀川駅へ。途中、日之出跨線歩道橋から駅の様子を見ましたが、それらしき姿は見当たりません。今日に間違いはないはずですが、ちょっと不安が過りました。

13時15分に切符を買って入場。何人かの人が思い思いの場所に。先回撮った場所には先着さんが。そこより南には人はいませんでした。迷った挙句、その場所よりも南で撮ることにしましたが、日之出歩道橋の前後の架線柱などに近付くことになるので、ちょっと不安でした。


EF66
105
福岡(タ) (5070) 1347着吹田(タ)-仙台(タ)



サンダーバード23号 大阪1342発 新大阪1346発
仙台(タ)-吹田(タ)1342発(5071)福岡(タ)



EF210 901
西岡山(5084)1403着吹田(タ)-新座(タ)

帰宅後、牽引機が"クマイチ"であった知り・・・


901と107(7/26撮影)






さあ、まもなく733系が!




南側にはお二人さまだけ



















DE10+733系(B115編成+B116編成+B117編成)



DE101192+クハ733-215・モハ733-115・クハ733-115+・・・



DE101192



クハ733-117










川重兵庫工場から次に出場するのは!?

6月21日の初めての「甲種輸送」撮影(日之出跨線歩道橋からのE6系Z11編成)は、こちらです
7月26日の二回目の「甲種輸送」撮影(東淀川駅でのE6系Z13編成)は、こちらです
10月18日の四回目の「甲種輸送」撮影(赤川鉄橋でのコキ107形)は、こちらです

12月3日の五回目の「甲種輸送」撮影(寝屋川橋梁を往く「Smart BEST」は、こちらです



サイトマップ ホーム > 鉄道と船 > 三回目の「甲種輸送」撮影




作成 平成25年10月 1 日(2013)

Copyright 2013 Non-Chan Osaka,Japan