近鉄に行って、阪神に乗ろう!    近鉄・西大寺車庫〜東花園
2008(平成20)年8月23日(土)


来年の3月20日(金・祝)に開業予定の阪神なんば線用に
新造した1000系が近鉄奈良線で試運転を重ねています
その撮影および試乗会が近鉄西大寺車庫で行なわれました

往復はがきでの応募は2697通。複数名の申込みが可ですから
5000名ぐらいになるでしょうか。その中から、三組の合計で
500名ぐらいだったでしょうか。幸いにも正午集合の二組に。





近鉄9020系(左)と並ぶ阪神1000系 スカートの形、昔のものとは異なりますね



車体にはそれぞれのラッピングが


永久連結器 左に見える車輪は近鉄の9020系のもの


子供さん連れのご家族がとても多かったです


阪神先頭車の右席の窓には・・・


最近の台車は随分と簡潔な造りになりましたね


最近の電車の顔、昔と随分変わり、ちょっと馴染めません


近鉄の乗務員室扉の横には・・・



それでは、車内に入りましょう
係りの方のお話では「特別ゲスト」が来られているとか


運転台も随分と変わりました


近車のマーク、何時変わったのかしら


これは、当然ですよね


あっ、特別ゲスト!!


隣りに停まっている近鉄9020系

撮影会が始まっておよそ40分
13:15、いよいよ電車が動き始めました


タブで表示内容を変えるのですね


そうそう、こちらは変わっていませんね


扉上の情報表示板、6箇所の扉に「く」の字に3箇所


こちらは、サインをしています





これから出庫 本線に入ったのは13:24ごろ


大和西大寺〜東花園は凡そ17km
試乗会の予定は13:20〜15:00です



        

撮影会 試乗会 第三組

サイトマップ ホーム > 鉄道と船 > 近鉄に行って阪神に乗ろう!




作成 平成20年 9 月15日(2008)

Copyright 2008 Non-Chan Osaka,Japan