サファイア・プリンセス    大阪・天保山
2006(平成18)年10月14日(土)

ダイヤモンドよりもお高いサファイア。何のこっちゃ!?と思われる方もいらっしゃるでしょうね。まっ、その話は後ほどにして、大阪港に寄港した『サファイア プリンセス』の入港の様子を先ずはご覧下さい。

今回の寄港は2005(平成17)年4月23日以来2度目で、7時の入港、23時59分の出港予定でした。

大関門から入港してくる姿を収めようと早起きし、地下鉄で大阪港駅に。海遊館前の大阪港が見渡せる場所にはもう随分と人が集まっており、その殆どの方が写真機持参。中には、三脚に大玉を据えて待ち構える姿もありました。



大関門を通過し、大阪港に入ってきた「サファイア・プリンセス」
「なにわ海の時空館」の前では消防艇による歓迎の放水が始まりました
(6時37分、初めてシャッターを切りました)





























7時23分、しっかりと岸壁に係留されました
大関門通過の1枚目の写真から46分後のことでした


それでは、アニメgifでその模様をご覧下さい(凡そ1分半です)




        

歓迎の放水 高所恐怖症 いざ舞洲へ 舞洲お散歩 JA9795 空の日フェスタ 北港

サイトマップ ホーム > 鉄道と船 > サファイア プリンセス




作成 平成20年 8 月11日(2008)

Copyright 2008 Non-Chan Osaka,Japan